公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

運がいい人の条件

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

Kiranは本日から営業開始。

サロンができてから2回目のお正月です。

能登半島地震で被災された方々に

心からお見舞い申し上げます。

被災地に一日も早く日常が戻りますように、

また、災害対応にあたられている方々も

ご無事で事故などがおきませんようお祈りいたします。

報道を見るたびに言葉にできない思いになります。

これから、できることをしていきたいです。

————————–

お正月のお休みから、そろそろ日常に戻る人が多くなってきますね。

長いお休みが終わる頃、

サザエさん症候群状態になっている人もいるかな?

今日はそんな話題です。

新年を迎えると

気持ちが新たになって、やる気が湧いてきたり。

でも、また仕事が始まると思うと

ちょっと億劫だなと思ったり。

日によっても、一日の中でも、心は動いていきますね。

辰の集団

よく言われる例えでは、

コップに入ってる水を見た時に

「まだこんなにある」と思うこともありますし

「もうこれだけしかない」と思うこともあるように

人はその時々で

ポジティブな状態だったり、ネガティブな状態だったりして

無意識にどちらかの見方をしています。

元旦の日の入り

運を良くするにはポジティブ思考の方がいい。

とはいえ、

一年中どんな時も元気で前向きに!というわけにはいかないかもしれません。

そんな時にポジティブになれるきっかけとなるような、

「これで元気になる」というアイテムを持っておくのはおすすめです。

例えば

ここに行くと落ち着く

この曲を聴くと元気が出る

これを食べると気持ちが上がる

というようなものがあるといいですね。

いわゆるストレス耐性が上がるもの、でもあります。

運って「はこぶ」という字を使うように、いつも動いていて

良い運気が巡ってきた時に、

現実として運を上げていくには

自分の心の在り方が大きく関係します。

良い運気が巡ってくる時期に

心が元気でいることは大事です。

だから、運がいい人、運気の波に乗っている人って

ネガティブになった時、

ポジティブに切り替えるのが上手な人です。

自分だけのポジティブアイテムがあると

気持ちが切り換えられて安定するからです。

そう。

運がいいからポジティブになるのではありません。

ポジティブでいるからこそ運が上がっていきます。

Kiranが誰かのポジティブアイテムになれますように。

仕事始めの今日は、

そんなことを思いながらスタートです

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる